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取り組み状況
取り組み状況
リモートワーク等の実施による出勤者数の削減状況について
2023年5月17日更新
【2021年4月26日〜2023年5月12日までの出勤者の削減実績】
本社 82%、大阪 59%
※出勤者の削減実績は2023年5月12日をもって更新を停止します。
主な取り組みについて
感染予防・拡大防止対策
職場における感染予防・拡大防止策の周知・徹底(職場クラスターの防止)
従業員の健康管理の徹底、健康相談窓口の設置、在宅勤務中の健康状態調査
オフィスにおける出社の抑制、在宅勤務の徹底
地域の流行状況等に応じた海外駐在員の国外退避
ワクチン職域接種の実施(本社地区、小名浜地区)
三田工場(飛沫対策)
インド グループ会社(バイク運転:従業員マニュアル)
インドネシア グループ会社(検温、職場の消毒)
小名浜 グループ会社(ワクチン職域接種)
事業継続対策
緊急事態宣言下(2020年4月)に丸の内オフィスを閉鎖、本社機能をさいたまオフィス(宿泊施設あり)に全面移管し事業継続(2020年5月末迄)
生産拠点における重要継続業務の明確化、それに応じた生産体制の整備
原材料調達先や業務委託先の分散、物流ルートの複線化、顧客との連携強化等
本社地区オフィス出社制限の推移
(2020/3〜2021/3)
さいたまオフィス内、臨時サテライトオフィス
(2021年3月8日撮影)
新しい働き方の実践
オフィスワークにおけるリモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス運用等)の標準化
(緊急事態宣言下のオフィスの出社率は1割以下、今後は平時でも出社率を5割以下に)
本社オフィスをリモート環境では満たされないリアルな関係を構築する場「コミュニケーション・コア」と位置付け、都内3箇所のオフィスを統合
イントラネットに特設サイトを作り、働き方の情報を共有
DX(デジタルトランスフォーメーション)の本格導入による業務改革、生産性向上
コミュニケーション・コアのイメージ
新型コロナウィルス感染症に
関連する当社の対応について
発表情報一覧
基本方針・体制