三菱マテリアル

プレスリリース

2023年7月31日

三菱マテリアル株式会社

「私たちの目指す姿」キービジュアルを策定

三菱マテリアル株式会社は2023年度から2030年度までの中期経営戦略において「人と社会と地球のために、循環をデザインし、持続可能な社会を実現する」ことを私たちの目指す姿と定めました。このたびこの「私たちの目指す姿」を視覚的に表現するキービジュアルを策定しました。

キービジュアル

キービジュアル

【私たちの目指す姿】

人と社会と地球のために、循環をデザインし、持続可能な社会を実現する

【ステートメント】

限りある資源を大切に使うために、使用済みの製品を資源として再生させる。
そこに新たな価値を付加し、再び社会に送り出す。
その循環のプラットフォームを構築し、自らプレイヤーとして価値を創出する。
そして未来に向けて、持続可能な社会の実現に力強く貢献し、循環の輪を広げていく。

【デザインコンセプト】

金属資源が途切れることなく力強く循環し、さらなる価値を付加しながら成長していく様子を円形のデザインで表しました。金属を想起させるテクスチャーによって、三菱マテリアルならではの循環のあり方を表現しています。

また、キービジュアル策定にあわせ、コーポレートサイト上に「私たちの目指す姿」サイトを公開しました。今後、当社の目指す姿の実現に向けたさまざまな取り組みを紹介してまいります。

URL:https://www.mmc.co.jp/corporate/ja/company/strategy2030.html

以上

<本件に関するお問い合わせ>

戦略本社
コーポレートコミュニケーション室:03-5252-5206

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。