三菱マテリアル

プレスリリース

2023年2月22日

三菱マテリアル株式会社

ゴールドショップ三菱 東京・丸の内店リニューアルオープン

三菱マテリアル株式会社は、金地金・金貨直営小売店である「ゴールドショップ三菱 東京・丸の内店」について、応接室を完備しフロアを大幅に拡張して、2月27日(月)よりリニューアルオープンします。

ゴールドショップ三菱 東京・丸の内店は、1988年より前身の青山の直営店で金地金の売買を開始、その後2007年に丸の内に移転し本年で35年目を迎えます。これまでに延べ11万人以上のお客さまにお取引いただいています。
新型コロナウィルスの感染拡大やロシア・ウクライナ情勢といった有事の際の有望な投資先として、「三菱の金」に対する注目が高まり、多くの個人投資家からの関心も高くなっています。
それらのご期待に応えられるよう、設備面では応接室を設け床面積を1.4倍とし、高級感のある内装でリニューアルします。

また、このリニューアルを機に、「都市鉱山」とも呼ばれるリサイクル原料(E-Scrap)を製錬し、純金を作り出すプロセスで最も重要な"炉"をイメージしたアート作品を店内に展示します。本作品は世界中で回収し当社の直島製錬所に送られてきたE-Scrapを使用して製作しました。金属リサイクルに強みを持つ、当社の技術力を表現しています。

ゴールドショップ三菱 東京・丸の内店では、リニューアルを機にこれからも皆さまに様々なサービスを提供してまいります。

「ゴールドショップ三菱 東京・丸の内」

【店舗情報】

  1. 「ゴールドショップ三菱 東京・丸の内」リニューアルオープン日
    2023年2月27日(月)
  2. 店舗住所および電話番号
    住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1階 (現在の店舗から東側約25m、同フロア)
    電話:03-5252-5212
  3. 営業時間
    10:00~17:00(定休日:土曜・日曜・祝日)

アート作品「炉」 アート作品「炉」

【関連WEBサイト】

三菱ゴールドパーク :https://gold.mmc.co.jp/

以上

<本件に関するお問い合わせ>

戦略本社 経営戦略部
コーポレートコミュニケーション室:03-5252-5206

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。