三菱マテリアル

プレスリリース

2021年8月 5日

三菱マテリアル株式会社

グループ創業150周年コンセプト動画「つくる、かえる、マテリアル」を公開

三菱マテリアル株式会社は、グループ創業150周年コンセプト動画「つくる、かえる、マテリアル」を公開いたしました。

素材をつくる

本動画では、マテリアルグループがモノづくりを通じて新たな価値や未来を創っていくこと、またリサイクルを通じてモノのあり方を変え、そして自らも変わっていくという意味を表現しており、子どもでも親しみやすいアニメーションや柔らかな声によるナレーション、軽快な音楽が特徴。ナレーションと楽曲制作は、世界で活躍中のアーティスト「コトリンゴ」さんにご協力いただきました。

URL:https://www.mmc.co.jp/150th-anniversary/

私たち三菱マテリアルグループは、企業理念である「人と社会と地球のために」これからもさまざまな社会課題の解決に取り組み、事業活動を通じて「豊かな社会」、「循環型社会」、「脱炭素社会」の構築に貢献してまいります。

音楽家 コトリンゴ(kotringo)

ボストン・ バークリー音楽大学に留学し、学位を取得後、ニューヨークにて演奏活動を開始。坂本龍一に見い出され、2006年「こんにちは またあした」で日本デビュー。
現在までに10枚のソロアルバムと、9枚のサウンド・トラックアルバムを発表。
卓越したピアノ演奏と柔らかな歌声で浮遊感に満ちたポップ・ワールドを描くアーティストとして、また演奏のみならず、オーケストラアレンジの表現も深め、音楽家として高い評価を受けている。

以上

<本件に関するお問い合わせ>
コーポレートコミュニケーション部 広報室:03-5252-5206

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。