三菱マテリアル

プレスリリース

2021年6月15日

三菱マテリアル株式会社

新型コロナワクチンの職域接種および接種に伴う特別休暇制度制定について

三菱マテリアル株式会社は、新型コロナワクチンの職域接種を開始するという日本政府発表の方針を踏まえ、2021年7月以降準備が整い次第、当社グループにおける新型コロナワクチンの職域接種を開始いたします。また、ワクチン接種に伴う特別休暇制度を臨時で制定することといたしました。

●新型コロナワクチンの職域接種について

開始予定日
2021年7月以降、準備が整い次第
接種場所
当社本社(東京都千代田区丸の内)
接種対象者
東京23区およびその近郊に勤務する当社グループ従業員のうち、希望する者

●ワクチン接種に伴う特別休暇制度について

ワクチン接種日及び副反応発生により勤務が困難となる場合に、1日または半日単位で最大4日まで特別休暇(有給)を取得可能。なお、勤務時間中に職域接種した場合、接種に係る時間は勤務時間とみなし、また、特別休暇を取得することも可能。

当社は、職域接種の実施および特別休暇制度の制定により、従業員が安心して働ける職場環境を整備するとともに、一日も早い新型コロナウイルス感染症の収束に協力してまいります。

以上

<本件に関するお問い合わせ>
コーポレートコミュニケーション部 広報室:03-5252-5206

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。