三菱マテリアル

プレスリリース

2021年5月 7日

三菱マテリアル株式会社

三菱マテリアルグループは創業150周年を迎えました
~特設サイトを開設し150年の歴史と今を紹介~

三菱マテリアルグループは、2021年5月に創業150周年を迎えました。
1871年に三菱グループのルーツである九十九商会が炭鉱事業に進出したことに始まり、当社グループは、その後の時代の変化、社会構造の変化に適応しながら、変革を進めてまいりました。
その間に多くの皆様にご支援いただき、心より感謝申し上げます。

このたび当社は「三菱マテリアルグループ創業150周年サイト」を開設しました。
同サイトのトップページでは当社グループの事業を通じた社会的価値の創造をアニメーションで表現しました。さらに、創業から今日に至るさまざまな取り組みをたどる「写真でつなぐHISTORY」、皆様の暮らしの中で身近に関わっている、私たちの事業やソリューションを、イラストとともにご紹介する「ここにもマテリアル」などのコンテンツを通じ150年の歴史と今をお伝えします。

三菱マテリアルグループ創業150周年サイト(トップページ) 三菱マテリアルグループ創業150周年サイト(トップページ) https://www.mmc.co.jp/150th-anniversary/

150周年をさらなる変革への起点と位置付ける当社グループは、企業理念として掲げる「人と社会と地球のために」の実現に向け、社会に貢献できる新たな素材・技術・事業等を創造し、新たな価値を生み出すための挑戦を続けてまいります。今後の三菱マテリアルグループにご期待ください。

以上

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収取しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。