三菱マテリアル

プレスリリース

2016年10月 3日

子会社の株式譲渡手続き完了について

三菱マテリアル株式会社(取締役社長:竹内 章、資本金:1,194億円)は、去る7月21日付プレスリリース「子会社株式の譲渡に関するお知らせ」にてご周知のとおり、加工事業カンパニー所管の連結子会社で、精密鍛造製品事業を運営する菱栄金属株式会社の全株式を株式会社ハヤカワへ譲渡することとし、10月1日付にてその手続きを完了しましたので、お知らせします。

なお、本譲渡による当社業績への影響につきましては、平成29年3月期の連結業績予想に織り込み済みです。

当社加工事業カンパニーは、自動車や航空機などの部品加工に必要なドリルやインサートをはじめとした超硬製品など、各産業に不可欠となる多種多様な製品を世界規模で提供しております。今後は新興国市場を中心に伸長が見込まれる自動車向け製品などの需要を獲得するため、経営資源を更に集中させることにより、成長基盤とグローバル競争力の一層の強化を図ってまいります。

<関連プレスリリース>

2016年7月21日 子会社株式の譲渡に関するお知らせ
http://www.mmc.co.jp/corporate/ja/news/press/2016/16-0721.html

以上

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。