三菱マテリアル

プレスリリース

2014年4月 3日

四日市工場爆発火災事故に関する事故調査委員会中間報告について

本年1月9日に発生した弊社四日市工場における爆発火災事故につきまして、亡くなられた方々に対し哀悼の意を表し、ご遺族に対し衷心よりお悔やみ申し上げますとともに、負傷された方々の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
また、近隣にお住まいの方々をはじめとする多くの関係各位に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

今回の事故に関しまして、弊社では、原因究明および再発防止策の策定を目的として、1月17日に、社外の学識経験者および専門家を中心に構成される「事故調査委員会」を設置しました。
同委員会において、これまで4回にわたり開催された会議を経て、事故発生に至る直接原因が解明され、また、再発防止対策に関する提言が策定され、このたび、その内容が別添のとおり中間報告として取りまとめられましたので、お知らせいたします。

以上

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。