2012年3月 5日
三菱マテリアル株式会社(社長:矢尾 宏、資本金1,194億円)の貴金属事業部(事業部長:寺下 聡)は、当社主催の宝飾品展示即売会である「MJCジュエリーフェア」の2012年春季東京フェアを3月15日(木)から18日(日)まで東京国際フォーラムにて開催することを決定しましたので、お知らせいたします。
「MJCジュエリーフェア」は、1991年3月の初開催以来、テーマである「品質に、プライスに、自信」にこだわりつつ、毎年東京や大阪をはじめとする全国主要8都市で開催しております。
展示商品点数は最大約6万点、年間30万人以上のお客様にご来場いただく、ジュエリーの小売催事としては国内最大級の規模を誇っております。ひとつの会場で豊富な品数、多様なジュエリーを実際に手に取って選ぶことができる「MJCジュエリーフェア」は、宝飾品を初めてご購入される方からリピーターのお客様まで多くの方に大変ご好評をいただいております。
今回の春季フェアでは、「~これからのお二人を祝して そして 今までのお互いに感謝して~」をテーマに特設コーナーを設けブライダル&アニバーサリーリングを特集します。ダイヤモンドリングを始め豊富なデザインの中からご婚約、ご結婚、ご結婚記念日などの記念となる品をお選びいただけます。特に、今回はフランダースダイヤモンドというブランドをフェアでは初めてご紹介いたします。このブランドは、ベルギーフランダース地方の工場にて62面のラウンドブリリアントカットを施されたダイヤモンドで、その輝きは世界中の人々を魅了しています。
また、金・プラチナ等の貴金属価格の高騰が続く中、ご不要になったジュエリーの再生サービスについても毎回ご好評をいただいております。今回の春季フェア会場においてもジュエリーのリフォーム&修理特設ブースを設け、確かな技術を持つ専門スタッフがフェア限定価格にてお手持ちのジュエリーのリフォームや修理を承ります。また、ご不要になったジュエリー地金の買取フェアを同時開催いたします。
さらに、ご来場いただいたお客様にはジュエリーフェア特製の銀製オリジナルキスマークネックレスをプレゼントいたします。
銀製オリジナルキスマークネックレス
なお、「MJCジュエリーフェア」では、子供たちの未来をジュエリーのように輝かせるためのお手伝いをしたいとの願いから、売上金の一部を日本赤十字社およびあしなが育英会に拠出しており、これまでに約700万円を寄付させていただききました。今回の春季東京フェアにつきましても売上金の一部を寄付させていただく予定です。
【MJCジュエリーフェア東京】
今後の春季「MJCジュエリーフェア」の開催予定は次の通りです。
以上
MJCホームページ http://www.e-mjc.jp