三菱マテリアル

お知らせ

2021年7月30日

三菱マテリアル株式会社

「三菱マテリアル 統合報告書2021」の発行について

当社では、企業活動の財務面だけでなく、ESGをはじめとする非財務面の取り組みを積極的に開示し、中長期的な成長性をステークホルダーの皆様にご理解いただくことを目的として、「三菱マテリアル 統合報告書2021」(以下「本報告書」)の日本語版を本日発行いたしました。
本報告書では、社会的価値と経済的価値の両立による、企業価値創造に向けた取り組みを詳しくご紹介しています。また、当社グループのDX(デジタルトランスフォーメーション)推進に関する特集、取締役会議長および指名・監査・報酬委員会の各委員長によるメッセージも掲載しています。
なお、環境負荷低減の観点から、本報告書より冊子としての発行を取り止め、電子版のみの発行といたしました。

本報告書の英語版は、8月初旬に当社ホームページへ掲載予定です。
また、本報告書とあわせて、次の2つの資料を発行いたします。

  • 「財務データブック」(英語のみ)
    8月初旬に当社ホームページへ掲載予定
  • 「ESGレポート」
    日本語 8月末に当社ホームページへ掲載予定
    英語  9月末に当社ホームページへ掲載予定

当社グループは、持続的に事業を成長させ、「人と社会と地球のために」貢献する企業であり続けるため、今後も社会の要請にお応えしてまいります。

<当社ホームページ掲載URL>
統合報告書(日本語)
https://www.mmc.co.jp/corporate/ja/ir/library/annual.html

以上

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。