お知らせ

2020年7月30日

三菱マテリアル株式会社

「三菱マテリアル 統合報告書2020」の発行について

当社では、企業活動の財務面だけでなく、ESGをはじめとする非財務面の取り組みを重視する社会からの要請に応え、事業の中長期的な成長性をステークホルダーの皆様にご理解いただくことを目的として、「三菱マテリアル 統合報告書2020」(以下「本報告書」)の日本語版を7月30日に発行いたしましたので、お知らせします。
本報告書では、社会的価値と経済的価値の両立による、企業価値創造に向けた取り組みを詳しくご紹介しています。
また、取締役会議長および指名・監査・報酬委員会の委員長によるメッセージも掲載しています。
なお、本報告書の英語版は、8月中旬に当社ホームページへ掲載、冊子は8月末に発行予定です。

また、本報告書に記載のない内容については、以下の通り2つの資料を発行いたします。

  • 「財務データブック」(英語のみ)
    8月中旬に当社ホームページへ掲載予定
  • 「ESGレポート(「CSRデータブック」より名称変更)」(日本語、英語)
    8月末に当社ホームページへ掲載予定

当社グループは、持続的に事業を成長させ、「人と社会と地球のために」貢献する企業であり続けるため、今後も社会の要請にお応えしてまいります。

<当社ホームページ掲載URL>

統合報告書(日本語)
https://www.mmc.co.jp/corporate/ja/ir/pdf/integrated_report2020.pdf

以上

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る