お知らせ

2020年3月23日

三菱マテリアル株式会社

健康経営優良法人2020(大規模法人部門)に認定

去る3月2日、当社は、日本健康会議より「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定※1されましたので、お知らせいたします。

「健康経営優良法人認定制度」とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営※2を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的とされています。

これまで当社では産業保健スタッフによるきめ細かい保健指導の徹底や健康管理データの一元管理システムの導入、臨床心理士面談等によるメンタル不調防止など様々な角度からの取り組みを展開してまいりました。

今後とも当社の行動規範である「私たちは、安全と健康をすべてに優先します」のもと、健康保険組合と協働し、健康経営を具体的に実践することで、従業員の活力向上や生産性の向上、組織の活性化を図ってまいります。

※1
認定期間:2020年3月2日~2021年3月31日
※2
NPO法人健康経営研究会の登録商標
健康経営優良法人2020

以上

<本件に関するお問い合わせ>
三菱マテリアル㈱ 総務部広報室:03-5252-5206

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。