三菱マテリアル

お知らせ

2019年7月31日

三菱マテリアル株式会社

「三菱マテリアル 統合報告書2019」の発行について

当社では、昨年に引き続き企業活動の財務面だけでなく、ESGをはじめとする非財務面の取り組みを重視する社会からの要請に応え、事業の中長期的な成長性をステークホルダーの皆様にご理解いただくことを目的として、「三菱マテリアル 統合報告書2019」(以下「本報告書」)の日本語版を本日発行いたしましたので、お知らせします。
本報告書では、当社グループが長期経営方針と中期経営戦略に基づき実行する各事業の重要戦略と、戦略実現を加速させるための各種取り組みのほか、特集として高機能製品カンパニーを紹介しています。また、当社における新体制(指名委員会等設置会社)への移行にも携わった3名の社外取締役による鼎談を掲載しています。
なお、本報告書の英語版は、8月初旬に当社ホームページへ掲載、冊子は8月末に発行予定です。

また、本報告書に記載のない内容については、以下の通り2つのデータブックを発行いたします。

  • 「財務データブック」(英語のみ):8月初旬に当社ホームページへ掲載予定
  • 「CSRデータブック」(日本語、英語):8月末に当社ホームページへ掲載予定

当社グループは、持続的に事業を成長させ、「人と社会と地球のために」貢献する企業であり続けるため、今後も社会の要請にお応えしてまいります。

<当社ホームページ掲載URL>

統合報告書(日本語)
http://www.mmc.co.jp/corporate/ja/ir/pdf/integrated_report2019.pdf

以上

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。