三菱マテリアルグループ  人と社会と地球のために

三菱マテリアルグループの浄化事業

2004年に引き続き、今年もマテリアルグループでのご紹介をいたします。
今年のテーマは、水処理、土壌浄化、環境分析の3つです。

展示会場のパネルがご覧いただけます。

技術情報

汚染土壌の浄化

汚染物質として、ダイオキシンとVOCに注目しました。ダイオキシン対策として、現状と課題に一括対応が可能な「HM2システム」を提供し、ダイオキシン類を最終的に最も無害な形として処理します。VOC対策では、オンサイトでの実績があり、対策法にも対応しています。

展示会場のパネルがご覧いただけます。

技術情報

参考情報

>>土壌中の油汚染調査・分析
>>mrcの地中熱利用システム

各種環境分析

全国4ヶ所に測定・分析の拠点を有しており、お客様のニーズに応じた信頼性の高いサービス・データを迅速に提供いたします。

展示会場のパネルがご覧いただけます。

参考情報

>>土壌・地下水汚染の分析
>>土壌・地下水汚染(mrcの調査〜対策のご紹介)
>>mrcの土壌汚染調査のご紹介(うぶすな)
>>アスベスト(石綿)含有量分析0.1%対応!

汚染地下水の浄化

鉱山廃水処理の歴史を振り返り、その中で培ってきた技術に加え、新しい技術もご紹介いたします。長年にわたる実績と技術開発によって、処理困難とされている重金属複合汚染まで処理が可能となりました。より美しい環境へ… 私たちは殿物繰返法とグリーンラストという画期的な水処理方法を提案します。

展示会場のパネルがご覧いただけます。

技術情報

参考情報

>>地下水浄化VOCs除去装置マイティエコ(Mighty-Eco)
>>高効率除鉄装置赤水(あかみず)バスター

私たちは三菱マテリアルグループです
Copyright (C) 2005 Mitsubishi Materials Corporation. All rights Reserved.