三菱マテリアル

プレスリリース

2014年7月 8日

超硬工具販売の支店をトルコに設立

三菱マテリアル株式会社(取締役社長:矢尾 宏、資本金1,194億円)の加工事業カンパニーは、ドイツ連邦共和国所在の当社販売会社MMCハルトメタル社(英文名:MMC Hartmetall GmbH、本社:ドイツ連邦共和国Meerbusch市)の支店をトルコ共和国イズミル市に設立いたしますのでお知らせいたします。

ここ数年、当社製超硬工具の主な需要家である自動車や自動車部品メーカーは、中欧・東欧地域での生産能力増強や生産拠点拡大に積極的に取り組んでおります。中欧・東欧地域におけるトルコの自動車生産台数はロシアに次ぐ2位グループに位置しており、これら需要家による拠点拡充の取り組みに合わせてエンジンなど自動車の基幹部品加工に必要な超硬工具の需要も拡大傾向にあります。

当社の加工事業カンパニーは、自動車や航空機の部品加工に必要不可欠なドリルやインサートをはじめとした超硬工具を世界規模で提供しておりますが、トルコにおいて当社は従来、トルコ国内の代理店経由で商品やサービスを提供してまいりました。
しかしながら、今後も引き続きトルコ国内において自動車産業が益々拡大していくと見込まれる中、拡大する超硬工具需要を当社が確実に取り込むためには、トルコにおいてより高度できめ細やかなサービスの提供が必要になっていくと判断したため、このたび当社はトルコ共和国にMMCハルトメタル社(MMC Hartmetall GmbH)の支店を設立し、直販体制を構築することといたしました。
MMCハルトメタル社(MMC Hartmetall GmbH)のトルコ支店開設により、当社の超硬工具事業が欧州地域に展開する販売拠点は、従来のドイツ、フランス、イギリス、スペイン、イタリア、ポーランド、ロシアに加えて8拠点となります。

当社は新中期経営計画「Materials Premium 2016」において、「成長基盤の強化」「グローバル競争力の強化」「循環型ビジネスモデルの追求」を軸に、成長戦略を推進しておりますが、今後当社の加工事業カンパニーは、自動車向け需要の伸長が見込まれる中欧・東欧地域での事業展開の足掛かりとして、MMCハルトメタル社トルコ支店を軸に超硬工具の拡販を推進し、グローバル競争力の強化に努め、国際競争を勝ち抜いていきます。

【支店概要】

支店名
Turkey Branch Office, MMC Hartmetall GmbH
所在地
トルコ共和国イズミル(Izmir)市
従業員
13名
事業内容
超硬工具の販売
営業開始予定
2014年7月末(目途)
売上目標
2億円(2014年度)

欧州における超硬事業の拠点

以上

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。