プレスリリース

2012年8月31日

プロテニスプレーヤー伊藤竜馬(いとう たつま)選手とスポンサー契約を締結

三菱マテリアル株式会社(社長:矢尾 宏、資本金1,194億円)は、このたび、プロテニスプレーヤー伊藤竜馬選手と2013年4月からのスポンサー契約を締結しましたので、お知らせいたします。
本契約により、伊藤竜馬選手は、三菱マテリアル株式会社のロゴが入ったテニスウエアやバッグを、実業団競技大会を除く全試合で着用するとともに、当社の広告宣伝活動やイベント等に参加する予定です。

伊藤竜馬選手は、高校在学中の2006年、プロ転向を果たし、2007年には全日本テニス選手権シングルス部門でベスト4進出の成績を残しました。その後、2008年にはフューチャーズ3大会で優勝、2009年も全日本室内テニス選手権で準決勝に進出するなど順調に成績を伸ばしてきました。2010年には、広州アジア大会男子シングルスで銅メダルを獲得。そして2012年は、全豪オープンに出場したほか、5月に開催された釜山のチャレンジャー大会で優勝し、シングルスランキングを上昇させております。また、先月開催されたロンドンオリンピックへの出場に続き、今月は全米オープンテニスに出場するなど、今後の活躍が大いに期待されております。

【伊藤竜馬選手】 伊藤竜馬選手

【伊藤竜馬選手のプロフィール】

生年月日
1988年5月18日(24歳)
出身地
三重県北勢町(現・いなべ市)
身 長
180cm
体 重
67kg
プレイスタイル
右打ち (両手バックハンド)
ATP世界ランキング
自己最高位65位 (2012年6月25日)

以上

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。