お知らせ

2017年5月16日

生野鉱山関連遺構が日本遺産の構成文化財に認定

当社のルーツのひとつである生野鉱山(兵庫県朝来あさご市)関連遺構が、日本遺産の構成文化財として認定されました。
これは、朝来市など三市三町による「播但ばんたん貫く 銀の馬車道 鉱石の道」が、文化庁の選定する日本遺産に認定されたことによるものです。
かつて生野鉱山は日本有数の銀山であり、当社の祖業のひとつとして1896年より鉱山経営に参画、1973年の閉山まで携わって参りました。
また、当時から当社及びグループ会社の多様な事業が立地し、現在でも生野事業所をはじめとして、地元の皆さんとの信頼と、固い絆をベースに多角的分野で地域振興に貢献しています。
なかでも、㈱シルバー生野が管理・運営する「史跡・生野銀山」は、鉱山跡地を活用した坑道体験コースなどの観光施設を有し、資源大国日本の歴史的ストーリーを体現する文化財を存分にご覧いただけます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

関連情報

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。