三菱マテリアル

イベント情報

2008年12月11日

エコプロダクツ2008開催終了

リサイクルの真ん中に三菱マテリアル

1000人のアンケートで100本の植林を目指します。みんなの声が地球のために!

エコプロダクツ2008

三菱マテリアルが、日本最大級の環境展示会で皆様に提供する製品は、自動車や電子機器に使われる銅線をはじめとする非鉄金属、アルミ缶、高層ビルを建設する時に欠かせないセメント、IC(集積回路)や太陽電池に用いられる超高純度多結晶シリコン、飛行機の部品製造に絶対に必要な超硬工具、水力発電・地熱発電から得られる電気・・・まだまだたくさんあります。そして、皆様の生活から出て来る様々なごみから、資源を取り出して、製品として蘇るためのリサイクルに取り組んでいます。三菱マテリアルが資源化する元素は、なんと27元素。もちろん、国内トップです。今回は、このリサイクルして回収しているたくさんの元素をご覧頂きます。そして、そのリサイクルのしくみと、隠されたノウハウの一部をお教えしてしまいます。生活のこんなところにも、三菱マテリアルが潜んでいるなんて!と、知っていただき、さらに、リサイクルの世界でもど真ん中にいるということを、お知らせします。

1000人のアンケートで100本の植林を目指します。みんなの声が地球のために!

三菱マテリアルでは、アンケートを10枚回収するごとに、1本の木を植えます。今回は100本の植林を目指しています。ぜひアンケートにご協力をお願いいたします。

アンケートで植林の様子

Present Tree for Toki

開催日時

2008年12月11日(木)~13日(土)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)

開催場所

東京ビッグサイト(入場無料)
*ブース番号:東4ホール4024

エコプロダクツ2008 公式ウェブサイト
エコプロダクツ2008 三菱マテリアル出展情報

このページの先頭へ戻る

当サイトでは利便性向上およびマーケティング活動のために閲覧履歴(クッキー)を収集しています。サイトご利用にあたっては右のボタンよりご同意お願いいたします。
なお、この設定の変更は「ご利用にあたって」の「閲覧履歴の収集」から行えます。